これ、いいね!のプログ

これは良いと思った商品を投稿しようと始めました。

満腹ですけど、なぜ、すぐに空腹になるのですか?

私は明らかに満腹なのですけど、なぜ私はすぐに空腹になるのですか?

消化能力が良すぎるせいか、どうしようもなく太ってしまう。

明らかに少し食べたのに体重が減らずに増えた、なぜだ!

 

肥満の人は毎食食べ過ぎで、通常の食事をしている人よりも脂肪が蓄積しやすい傾向があります。

身体の本能は、未使用のエネルギーは、脂肪として蓄えることです。

特に炭水化物の多い食品を食べ過ぎると、血糖値が高くなる可能性があります。

血糖値が高い場合、膵臓器官はインスリンを分泌し、分泌されたインスリンのこの部分は、貯蔵されていないエネルギーしか消費できません.

エネルギーのこの部分が使い果たされると、血糖値が低下し、血糖値の低下により空腹感が生じます。

お腹が空いたら食べる、食べたらお腹がすく、などでぽっちゃりが生まれます!

 

では、心配することなく、飢餓の痛みを経験しない方法はありますか?

もちろんあります!

グリセミック指数の低い食品を食べましょう!

では、グリセミック指数が低い食品とは何でしょうか?


消化中に急速に分解され、グルコースを循環系に急速に放出する糖は、血糖指数が高くなります。

グリセミック指数が高い(GI値が高い)食品は、食後短時間で血糖値を急上昇させますが、空腹になりやすくなります。

 

グリセミック指数(低GI)食品は、食後の血糖値の上昇に時間がかかり、空腹になりにくい食品です。
グリセミック インデックス GI を使用して、食品が特定のグループの人々に適しているかどうかを評価できます。

肥満の方にはGI値の低い食品がおすすめです。

GI値の食品は体内で代謝されやすく、非常に満腹感を出しやすい食品です。

 

精製された加工食品ほど吸収されやすく、糖質を高める効果が高くなります。

 

穀物粒子の完全性により、吸収される前に胃腸管の蠕動運動をさらに促進するために、人々が繰り返し噛む必要があります.

この期間は、消化と吸収の時間が長くなるため、食物の摂取をある程度妨げる可能性があります。

一般的に言えば、食品の酸味、硬さ、成熟度、調理方法、加工の細かさ、カット方法、および調理時間はすべて、食品のグリセミック指数に影響を与えます。

 

したがって、食品のGIが体に与える影響を減らすために、次の原則を心に留めておいてください。

スープ等、長時間熱を加えたり、過度に加工、調理しないでください。

嚙む行為を促進するため、食べ物を小さく切りすぎないでください。

食事に酢を加えて、炭水化物の消化と吸収を妨げます。

食事をするときは、野菜と肉を先に食べ、主食を最後に食べると炭水化物の消化が遅くなります。

低GI食品ならば良いとばかりに食べるだけではなく、合理的に選ぶ必要があります。

魚、肉、ナッツ、チョコレート、一部のデザートはGI値が高くありませんが、摂取しすぎると逆効果になることは間違いありません.

低GI食品を食べるのは、血糖値が安定しているため、エネルギーがゆっくりと供給され、供給されている間に使い果たされ、余分に蓄えられることがありません。