朝食を抜くと痩せる事ができるとの思い込み。
体重を減らすために朝食を食べない人がいます。
しかし、朝食を抜くと体重が減るだけでなく、太る可能性もあります。
食事を抜いたダイエットで減ったのは脂肪ではなく筋肉と水分です。
ダイエット薬を飲んで痩せようと思う人が居る。
痩せたいけど、運動はおろか、食事をコントロールしたくない。
ただ横になって痩せたいだけなので、ダイエットピルを飲んで痩せたいという人もいます。
薬による減量は効果が早いと言われていますが、この方法も体に非常に有害で、胃腸の健康を害し、体の免疫力を低下させるので、ダイエットピルを長期間服用することは間違いなく、身体にとって損失です。
夜更かしして寝るのが遅すぎる人が居る
多くの若者は活動のために夜に出かけることに慣れており、必然的に夜更かしをします。
しかし、就寝が遅すぎたり、睡眠不足や睡眠の質が悪いと、体内のリパーゼが脂肪を分解できなくなり、どんどん太ってしまいます。
長時間座っている習慣の人が居る
今日、人々は移動手段を持って外出し、1 日の歩行時間は非常に短く、長時間座っていることもあり、1 日 12 時間以上座っています。
長時間座っていると血行が悪くなり代謝が低下し、脂肪の蓄積や肥満につながります。
痩せたいなら運動は欠かせません
運動を継続することで体脂肪率の減少が促進され、ゆっくりと痩せることができます。スポーツには、バドミントン、卓球、ランニング、登山、水泳、縄跳び、体操などがあります。
身体の新陳代謝を促進したいなら十分な水を飲む
水は私たちの生命の源です。
毎日十分な水を飲む、約2000mlがおすすめです。
毎日十分な水を飲むことによってのみ、毒素や老廃物を排出し、腸をきれいにし、カロリーを燃焼させ、取り除くのに役立ちます。
徐々に痩せていきますので、水分をしっかりとってください。