これ、いいね!のプログ

これは良いと思った商品を投稿しようと始めました。

40歳を過ぎると瘦せる人・肥える人が居る

年齢を重ねるにつれて、引き締まった体が徐々にたるんで太ったり、あるいは痩せる人が居ます。

 

身長と年齢に対しての体重表です。

また、40歳を過ぎた辺りから、身体の動きも悪くなり、顔のシワが目立ち始めます。

身体が変化して、成人病の発症する頃です。

これは老化の兆候です。

 

40歳を過ぎても30歳の体の状態を維持し、引き締まった体と若々しい外観を維持したい場合は、若いときに、ある程度の自制心を養う必要があります。

 

これらの自己規律の行動を行うことができますか

過度に加工された食品を避ける、コンビニでの昼食で弁当の購入をさけて、野菜の多い健康的な食事を規則正しく食べる、健康的な食事であろうと、食べ過ぎない夜更かしを止めて早寝する、日常的に身体を動かす事を億劫がらずに、運動する習慣を持ち筋力を保つ長時間じっと座っていないなどです。

 

新聞に記載されていました。

睡眠時間が、6時間に満たない人が実に4割居るそうです。

理想の睡眠時間は、8時間くらいです。

睡眠不足は、肉体の疲れも取れず、精神も悪影響を与え過労自殺にもつながりかねないとのことです。

 

30歳を過ぎると体の機能が低下し始め、筋肉が落ち始め、基礎代謝量も低下し、体は徐々に太り始め、皮膚はたるみ始めます。

 

運動するためにジムに行かない人も、自宅で筋力トレーニングを開始できます。