痩せようと思って、ニンジンを食べ続けた人が居ます。
ニンジンを食べ続けると痩せられますか?
体重を減らすために3か月間ニンジンだけを食べた結果、顔が明るいオレンジ色になったという奇妙なニュースが注目を集めている。
「リトルオレンジマン」というあだ名をつけられました。
毎日おやつとしてニンジンを大量に摂取するという過激なダイエット方法を取り入れている、彼女によると、にんじんを毎日200g~500gほど食べ、時々ターメリックパウダーで炒めているそうです。
このような食事法は3か月間続き、突然、彼女の顔が特にオレンジ色になっていることに気づきました。
医師は診察後、彼女の顔のオレンジ色はニンジンの汚れによるものであると告げました。
また、ニンジンにはカロテンが非常に多く含まれており、カロテンは体の新陳代謝の際に黄色の色素と呼ばれる物質を生成するとも医師は説明。
この物質は皮膚の表面に沈着し、皮膚が黄色くなる原因となります。
また、カロテンを長期間多量に摂取すると肝臓への負担が増大し、健康に影響を与える可能性があります。
一般的にニンジンを食べても体重は減りません。
にんじんは比較的身近な野菜で、ビタミンやカロテンなど体に必要な栄養素を補う栄養素が比較的多く含まれていますが、にんじんには痩せる効果がないため、痩せることはできません。ただし、ニンジンのカロリーは比較的低いため、減量期間中に通常食べても減量効果に影響を与えることはありません。
にんじんが減量に一定の役割を果たす理由は、にんじんには脂肪が含まれておらず、食物繊維も含まれているため、体内に入ると水分を吸収して膨張することで満腹感を高め、他の摂取量を減らすことができるためです。
高カロリーで高脂肪の食品、特に夕食の主食としてニンジンを食べると、体内のカロリー摂取量を減らすことができます。
ただし、肥満の場合、にんじんを食べるだけで痩せるのは難しく、マカロンやケーキ、揚げた肉など、日常生活の中で糖質や脂肪分の摂取を厳しく制限する必要があります。
体重を減らしている人は、腹筋運動、サイクリング、水泳などの有酸素運動を毎日行うことが必要です。
運動中、体全体の血液循環が促進され、体内の熱と脂肪の排出が促進され、体に有益で、体重を減らすのに役立ちます。
体重を減らすのは急いではいけません。
長いプロセスで考え、健康への影響を避けるために急いだり、やみくもに減量薬を服用したりするべきでは、ありません。